平成26年度第2回研修会

皆様ご無沙汰いたしていおります。

事務局の引越しなどがあり、更新が大変遅くなりまして申し訳ございませんでした。

 

今回は福井県支部 平成26年度第2回研修会のご紹介をさせて頂きます。

この度東海支部様にご協力頂きまして、岐阜県、愛知県の結婚式場、ホテル、神社、レストランなどを見学させて頂きました。
色々な会場を見学させて頂き、またお話させて頂きまして、参加者も多くの刺激を受けた研修会となりました。

まずは、岐阜県護国神社さんにお邪魔させて頂きました。

IMG_3343(護国神社1)

IMG_3366(護国神社4)

とても広い敷地で、近くには岐阜公園や長良川が流れている素敵な神社でした。

隣接しているせいらん会館にてお話を矢橋アドバイザーのお話を伺った後は

全員で参拝させて頂きました。

IMG_3356(護国神社2) IMG_3357(護国神社3)

さすが宮川理事、福井県護国神社の禰宜さんだけあって参拝姿が美しいですね~。

参加者も見習って参拝させて頂きました。

 

その後名古屋に移動しまして

テレビでも有名な「よし川ママ」のお店がある覚王山にあるよし川さん

この界隈にはよし川系列のお店がいくつもありましてよし川ビレッジと呼ばれているそうです。

こちらはよし川別館
IMG_3378(よし川1)

IMG_3397(よし川3)
お庭も素敵です

IMG_3381(よし川2)

 

夜は東海支部の皆様との親睦会にて美味しいお料理を頂きました。

IMG_3423(よし川5)

 

このお料理の下に敷かれております紙なんですが、みんな書いてある内容が違うんです。

なんとよし川会長が幾つ書かれたものが印刷されているそうです。

 

そして楽しいお食事の途中でなんとよし川会長がお見えになられまして、一緒に記念撮影タイム

とてもお綺麗でパワフルな方でした。

私も握手をして頂き、よし川会長のパワーをしっかり頂いてまいりました。

 

IMG_3427(よし川6)

 

IMG_3445(よし川7)

美味しいお料理ありがとうございました。

 

翌日は、名古屋市金山にあります「イーオリエンタルバンケット」さんへ

こちらは、ちょっと福井にはない感じの素敵なレストランでした。

1階には色々なお部屋があり、

バーカウンターやシガーコーナー、挙式スペースやゆったりとしたソファなど

色々楽しめるスペースが満載

IMG_3469(オリエンタル3)

カップルシートにて

IMG_3457(オリエンタル2)  IMG_3456(オリエンタル1)

そして2階に上がりますと200名収容可能という広いスペースが

IMG_3492(オリエンタル4)

 

一日ゲストとゆっくりしたい!!

というカップルにはピッタリの素敵な会場でした。

 

そして、最後はウェスティンナゴヤキャッスルに移動

IMG_3498(キャッスル1)

こちらの教会は写真では分かりにくいかも知れませんが、新郎新婦の後ろに名古屋城が見えるんです。

1000名収容可能な披露宴会場のほかにも最上階にはレストランがあり、

窓から名古屋城を眺めながらのウェディングパーティーが楽しめます。

IMG_3505(キャッスル2)

もちろんゲスト同時こんな写真も楽しめます。

IMG_3512(キャッスル3)

 

 

その後、少々時間がありましたので、番外編として熱田神宮に行ってまいりました。

宮川理事に色々とご説明頂き、参拝させて頂きました。

 

IMG_3536(熱田神宮1)

かなり贅沢な研修会です。

近くにいた参拝に来ていたカップルも一緒に聞いていました。

IMG_3541(熱田神宮2)

この屋根の上の棒の数や角度にも色々と意味があるそうです。

 

その後は名古屋の下町(?)大須観音へ!!

IMG_3544(大須2)

IMG_3542(大須1)

偶然にも同じ名前のお店を発見!!

参拝の後はそれぞれお買い物を楽しみ、帰路へ。

大須観音は楽しいお店が盛り沢山の町でしたよ。

 

ブライダル協会の研修旅行は雨にあった事がないんですが、

今回も見学中は雨にも会わず、スケジュール通り無事に開催する事が出来ました。

参加された会員の方々も非常に満足度の高い研修旅行となったようです。

東海支部の皆様には本当に色々とご協力して頂きまして、この場をお借りいたしまして心より感謝申し上げます。

ありがとうございました。

会員の皆様

また是非行きましょう!!

 

 

 

カラーコーディネート講座

今日は日差しの穏やかな一日となりましたが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

そろそろ年賀状の季節が近づいてきましたね。

私も「今年は早めに!!」

と思っていながら、いつも完成するのはクリスマス前で、慌てて宛名を書いております。

今年はどんな年賀状にしようかと只今考え中ですが・・・

皆さんはどんな年賀状を送られるのでしょうか。

さて、先日は第3回研修会として「カラーコーディネート講座』を開催させて頂きました。

ブライダルのお仕事にとってカラーというのはとても大切なものです。

会場コーディネート、衣裳、ヘアメイク、印刷物、お花・・・

色々なものにカラーが重要視されています。

今回は東京より相良眞紀子先生をお招きし、素敵なお話をして頂きました。

 

カラー写真1

参加者は殆どがブライダル業界の方でしたので、皆さん真剣な眼差しでお話を聞いていました。

カラーについての知識をどのように知っていれば、お客様とのお打合せにしっかりと活用していけるのか、

普段は20時間のお勉強のお話を2時間でみっちり学ばせて頂きました。

 カラー2

相良先生、ありがとうございました。

是非また福井にお越し下さいませ。

 

第3回研修会

今年は台風の被害が多い年になりましが、皆様のお住まいのところは大丈夫でしたでしょうか。

被害に遭われました方に心よりお見舞い申し上げます。

 

さて、秋も深まって参りましたが、秋といえばおしゃれが楽しくなる季節ですね。

皆さん自分に似合う色ってご存知ですか?

『私は赤が好き!!』

と思っていても実はその赤にも色々な赤があるんです。

知っているようで知らない自分にあう色(カラー)について学んでみませんか?

自分をより魅力的に見せる色を知っているだけでお洋服選びや髪型などを考える時に絶対に役立つはずです!!

ブライダル協会では第3回研修会といたしまして、パーソナルカラーの第一人者相良眞紀子先生をお迎えし、

カラーについての基礎を学ばせて頂きます。

私も相良先生には何度かお目にかかった事があるんすが、

本当に魅力的で素敵な憧れの先生です。

 

興味のある方は是非支部ホームページにございますチラシをご確認下さいませ。

開催日  11月12日火曜日 14時~17時

開催場所 福井パレスホテル

参加費  一般の方は1000円とさせて頂きます

 

ご意見お待ちしております

10月に入りすっかり涼しくなって参りましたね。

芸術の秋、食欲の秋、スポーツの秋・・・・・

色々ございますが、皆さんの『秋』はいかがでしょうか?

秋は結婚式も多いですね。

結婚される方、結婚式にご招待された方、思い出に残る素敵な一日になりますように

そして、忘れてはならないのが『恋愛の秋』ですね。

ブライダル協会福井県支部では先日、素敵な恋のお手伝いの参考にしていきたいという事で、

現在婚活をされていらっしゃる方々との意見交換会を開催させて頂きました。

婚活での悩みやパーティーに対する思いや希望など色々とお伺いしまして、

私たちスタッフも本当に有意義な時間を過ごさせて頂きました。

参加された皆様ありがとうございました。

また、このホームページをご覧の皆様からもどんどんご意見を頂ければと思っております。

『こんなパーティーに参加したい!』

『今婚活で悩んでいる』

『結婚が決まったけれどどうしてよいか分からない』

等、婚活、結婚に関することなら何でもご連絡下さいませ。

皆様からのご意見スタッフ一同お待ちいたしております。

 

メールでいつでも

 

バスツアーの内容を一部変更いたしました

こんにちは
毎日暑いですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今週末からお盆休みの方もいらっしゃるようですが、
長い方で9日間という方もおられるそうです。
羨ましいですね~

事務局は通常通り13日火曜日と14日水曜日はお休みさせて頂きます。

さて、先日よりご案内をさせて頂いております
『Step Love Party ~バスツアー編~ 』ですが、
一部内容を変更させて頂きました。

まず、参加費ですが、
男性 12,500円
女性 7,500円
になりました。

そして、参加資格の必ず同性のペアということでしたが、
お一人での参加ろとさせて頂きました。
勿論お友達との参加も受付可能でございます。
締め切りは8月31日となっております。

皆様のご参加スタッフ一同心よりお待ちいたしております。

 

秋の京都

福井もようやく梅雨明けしましたね。
今年は早く明けるかなと思っておりましたが、意外にも例年よりも遅い梅雨明けとなったようです。

先週末は福井も花火大会があり、多くのカップルが浴衣姿でお出かけされたのではないでしょうか。
夏と言えばイベントも多く、その分出会いも多いかと思います。
今年の夏こそ良い出会いを!!
そう思っている方も多いかも知れません。
色々な場所に出かけて“素敵な出会い”を見つけて頂きたいと思います。

ブライダル協会でも7月7日にパーティーを開催させて頂きましたが、
参加された皆様はいかがだったでしょうか?
惜しくもカップルにならなかった方、上手くいかなかった方は是非次回再チャレンジして頂きたいと思います!!

そんな方々に朗報です
ブライダル協会では9月29日に『Step Love Party~バスツアー編~』を開催いたします!!
婚活イベント六年目にして初のバスツアーです。
行き先は京都
夏の京都もいいですが、初秋の秋の京都も最高ですよ。
バスに乗ってこの秋は是非京都で出会いを探してみませんか。

 
詳しくはホームページの婚活情報をご覧下さい。

 

素敵な出会いはありましたか?

毎日暑い日が続いていますが、皆様夏バテしていませんか?
なるべく水分を取って、熱中症にはお気をつけ下さい。

ブライダル協会では先日『Hop Step Love Party』を開催させて頂きました。

まずは1対1での1分間トーク
参加者全員とお話して頂きました。

ぞの後はフリータイム
最後に投票
皆さん色んな方と沢山お話が出来たようで賑やかなパーティーとなりました。

役員の皆様もお疲れ様でした。

 

7月7日開催イベント まだまだ募集中です!!

先日よりご案内をさせて頂いております
『Hop Step Love Party』ですが、
女性の方にまだ少し余裕がございますので、
是非興味のある方はお申込下さいませ。

今回は20代、30代の方限定のパーティーとなっております!!

 

神社についての知識を深めてきました

福井もいよいよ梅雨入り。
毎日ジメジメとしておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

ブライダル協会では先日、平成25年度第1回研修会を開催させて頂きました。
今回は
『神前挙式、神社についての知識を深める』
ということで、福井県護国神社様にお邪魔いたしまして、お勉強をさせて頂きました。

講師は、福井県護国神社 禰宜の宮川貴文氏です。

神社のついての歴史、参拝の方法、また古事記についてなど色々なお話を聞くことができました。

ブライダル業界で働いている私たちですが、神社についての知識はまだまだしっかりと身についていない部分もあり、
また、宮川氏のお話はとても分かり易く、充実した研修会となりました。

福井県護国神社の皆様本当にありがとうございました。

余談ですが、
なんと福井県護国神社には『孔雀』がいるんですよ!!
研修会の参加者も思わすカメラで撮影しておりました。
また、福井県護国神社さんでは色々なイベントも開催しているそうです。
是非皆さんも福井県護国神社さんに足を運んでみてください。

 

Hop Step Love Party2013締切迫る!!

皆様ご無沙汰いたしております。
季節はすっかり変わり毎日暑い日が続いておりますが、いかがおすごしでしょうか。

さて、タイトルにも書かせて頂きましたが、
『Hop Step Love Party2013』の締め切りが6月9日となっております。
7月7日は福井県内も多くの婚活イベントが開催されるようですが、
本気でパートナーを探している方は是非お越し下さい!!
もちろん、お友達からと考えていらっしゃる方のご参加もお待ちいたしております。

このパーティー毎回カップルが誕生し、結婚された方もいらっしゃいます。
3月のパーティーで出会った方も現在交際を続けている方が数組いらっしゃいます。

イベントの多い夏
一人で過ごして秋を迎えるか
素敵なパートナーと充実した夏を過ごすか
皆様のご参加心よりお待ちいたしております。

 

NEXT»



トップページ  | イベント情報 | 婚活情報 | 会員様向け情報 | 会員企業紹介 | 協会概要 | スタッフブログ |個人情報保護方針 | お問い合せ
Copyright(c) bridal-fukui.jp All rights reserved.